てぃーだブログ › (社)名護青年会議所 › JC › 今、どこもが忙しい。

2011年10月29日

今、どこもが忙しい。

久しぶりの更新です。

今現在、2011年度の体制と、私たち青年会議所の特徴でもある単年度制。(来年は、体制が一新される)

つまり、2012年度の体制が“予定者”として動き始めています。

今年度は、締めくくりにかかっていく、来年度は、2012年度をどうやって受け継いでいき、より発展させることができるのか考え続ける日々を送る。

「変わらないために変わる」を合言葉に“予定者”は奮闘しながらも、今年度のけじめをつけるときです。

もちろん重複してかかわるメンバーは、どこの青年会議所も多数です。ですが、今年を締めくくり来年をよりいっそう輝かせる役目をしょっているように感じています。(私の個人的考えです)

だから、ちょっと背伸びしてみて、ぶち当たって考えるんです。

メンバーが皆そうなんです。

皆が頑張っているから自分も頑張れる。頑張りたいと思える。そんなメンバーが、たくさんいるから、毎年新たな年が迎えることができる。

このブログも、あと3カ月。私たちの行動をまた来年につないでいくためのブログにしたいと思います。

2011年のタスキを2012年が受け走りだす。その繰り返しが、名護では、もう47回目になり、日本ではことし60年を迎えました。

その思いは変わりません。変わらないためにどうするのかを考えていきたいと思います。(管理者 私見です)


同じカテゴリー(JC)の記事
ごるふこんぺ~。
ごるふこんぺ~。(2011-06-17 13:04)

結婚式
結婚式(2011-05-23 10:04)

第5回理事会
第5回理事会(2011-05-16 14:14)


Posted by (社)名護青年会議所 at 00:05│Comments(0)JC
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。